Tokyo Gourumet

銀座長野館で長野の春の味をいただき。

3月2日。雛祭りを明日に控え、昨日はひと足先に長野から春の味を届けていただきました。
長野の酒造会社からは吟醸酒を。そして軽井沢のフレンチ「無彩庵池田」の池田さんと「ハウスオブ軽井沢」の前田さんがコラボして長野産の川魚をメインにしたお料理を用意してくれました。
信州サーモンや大マスにふきのとう、有機野菜を使ったお焼きなど長野県らしい素材でひと足先に雛祭りランチ会でした。
池田さん、前田さん、ごちそうさまでした。
そうそう、白昼堂々と日本酒などいただいていたせいか、先日、突然、ついに私も花粉症かと思われた鼻水ダラダラはなくなりました。単なる鼻水風邪だったようです。今日、パン屋さんのおかみさんに言われたのが、先日の雨の日濡れていたけど、大丈夫だった?のひと言。たしかに、あの日の雨の後から急に鼻水が出始めたことに思い至ったのであります。おかみさんの言うことは本当にするどい。
IMG_4746
IMG_4749
IMG_4748
IMG_4743
IMG_4741
IMG_4753
IMG_4756

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です