Tokyo Gourumet

久しぶりにラーメン屋さんへ。

若いころは当然のようにラーメン屋さんへよく行っていた。
20代の頃は千駄ヶ谷の明治公園前にある立ち食いのホープ軒が人気だった。
それからキラー通りの福蘭。
今ほどラーメンブームでもなく、人気のラーメン屋さんは少なかった。
今ではたくさんありすぎて、どこに行けばいいのか分からない。
三軒茶屋の三角地帯を歩いていたら、阿夫利という変わった名前のラーメン屋さんがあったので、入ってみたら外人客が多かった。
アルバイトスタッフも若い女性が多くて、ユニフォームも靴まで揃えているので、まあしっかりしているのかなと。でもゲスト数は圧倒的に少なくてスタッフも暇そう。

肝心のラーメンは麺は細麺でスープも柚子塩ラーメンにしたらあっさり系で食べやすかった。
しらすご飯もいただきました。

阿夫利。

IMG_4472
IMG_4473
IMG_4474

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です