AD Work

紙の専門店、青山見本帖。

仕事柄、さまざまな種類の紙を使うので、事務所からもほど近い青山見本帖へおじゃまする。
ここは竹尾という紙問屋さんの紙のショウルーム。何種類あるのか分からないけど、すごい種類の紙が置いてあり、ほとんどの商業紙は手に入る。もちろん新しい紙なんかも教えてもらえるので、提案にも使える。
今日もお邪魔して、ピカピカの紙を何種類かいただいた。
銀座の伊藤家にもさらにすごいショウルームが最近オープンしたようだけど、我々のようなデザイン業界の人だけではなく、一般の人でも入れるし、1枚から買うこともできるので、手書きのレターなんかを作るときにはおすすめです。

IMG_4204
IMG_4201
IMG_4200

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です