Tokyo Style

今日はジョギングとスイミング。

昨日のスキーの激しく転倒した際に右肩を強く打撲し、このままでは肩が凝り固まりそうでいけないと思い、1時間の軽いジョギングの後、久しぶりにプールに出かけて1時間のスイミングをした。
平泳ぎ、クロールで右肩もいじめるようにガンガン回し、温水で温めた。脱臼ではないし、筋肉を損傷している感じでもないので、動かしてもいいのだろうという自己診断で。

プールでのスイミングは実に5年ぶりくらいだろうか。去年、ジョージと出会い、波乗りを再開しようという思いを強くしたにも関わらず、結局海には入ることがなかったので、もう一度今年こそは海に入れるくらいには戻さないと、それこそ命がけになるので、25mプールを10往復くらいした。それでも500mだからどうってことはないけど、いきなり飛ばし過ぎると筋肉痛になるので、このくらいで抑えておいたお正月の運動2日目だった。

久しぶりに使ったらゴムがブチッ。
久しぶりに使ったらゴムがブチッ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です