Tokyo Walk

今年で最後になる年末の築地市場へ。

いよいよ今年で最後になる、年末の築地市場。
一般客に加え、海外からのツーリストも多く、場内も早朝からとても賑わっていました。
活力や威勢のいいのはいいけど、正直、清潔感や衛生上のことを見ると、先進国、いや銀座の高級料亭への食材もここからかと思うような施設であることは間違いない。
でも、これだけの古い伝統と商いの場を移転するのは並大抵のことではない。新しくできる豊洲市場も橋が2本しかないので、ボトルネックマーケットになることは間違いなく、さらに渋滞や混雑が大変になることが予想もされる。
最後の年末の様子をギャラリーで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です