Tokyo Gourumet

たまには、ケーキを。ジョトォのモンブラン。

若いころは毎週のようにどこぞのお店の美味しいケーキを買ってきて、子どもたちと一緒に食べていた。
子どもができる前は、あちこちの店に出かけては食べていた。
でも、50を過ぎてからはそれほど食べることもなくなり、自然に野菜中心の食生活になり、身体もそれほど甘いモノを欲しがらなくなったのか、こんなきれいなケーキを買うこともなく、そんな生活だったが、今日は、クリスマスも近いし、たまには食べていようかと思い、夕方の混み合うヒカリエの地下2階のフロアで、特に目当てでもなく、このモンブランが目につき食べてみた。美味しかった。
後で調べてみると、「ジョトォ」というお店で、見た目のインパクトと裏切らない美味しさ、中でもモンブランが一番人気だという。これで600円くらいだから、今のお客様は恵まれていると思う。これくらいの存在感と味なら1,000円してもいいと思うくらいだった。
IMG_3949
IMG_3952

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です