Tokyo Culture

井上陽水ライブへ。やっぱり演るよね、あの曲は。

初めてかな。
井上陽水なんて。
初めての吉田拓郎との対談をNHKの番組で見て、二人ともライブはまだ見たことがなかったので、最後になる前にこの二人くらいは見ておこうと思い、陽水のチケットがとれたので、国際フォーラムへ。

まずよかったのはフォーラムの音響。
スピーカーが小さい割に、音も出ているし、おかしな反響もないし、ボーカルの声がちゃんと聞こえたので。
普段、武道館やドームだと、やっぱり賑やかしているだけみたいなところもあるので、それに比べると、ここ、国際フォーラムの音響はいい。クラシックコンサートなんかもやるのも分かる。

で、肝心のステージはというと、歌謡ショーだったね。
トークもナヨナヨした陽水のトークだし、君麻呂のような感じ。
で、アンコールは5曲くらいやってくれて、氷の世界、傘が無いなんかのフォーク黄金時代の名曲もお約束でやってくれたけど、やっぱりこの時代の名曲はいいね。

そんな2時間でした。
IMG_3821
IMG_3823

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です