Tokyo Gourumet

これはデザート!「紅まどんな」という名のみかん。

愛媛県さんのみかんをいただいた。
その名が「紅まどんな」。
薄い皮で中味は甘くてゼリーのような食感。
もうデザートですね。
最近の農産物は、各県ごとの試験上で新しい品種が次々を開発されて、こんなに美味しいみかんまでできるようになっているというのが凄い。これならTPPなんて怖くない!っていう感じ。輸出すれば人気となること間違いなし。ただ、気になるのは日持ちや輸送に耐えられるのかどうか、ということかな。
ごちそうさまでした。
IMG_3672

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です