Tokyo Gourumet

懐かしいトップスのチョコレートケーキ。

20代の頃、このチョコレートケーキが大好きで、よく食べていた。
あの頃はどこで買っていたのか、思い出せないけど、西武デパートではたしか扱っていたと思う。
それと、新宿ルミネの南口あたりにもお店があった。
いつ頃からか、めっきり食べなくなっていたが、先日FB友だちがこのチョコレートケーキを美味しそうに食べている投稿を見て、懐かしく思い出し、先日、渋谷の西武デパートA館の5階にあるお店で買ってみた。

当時も1,000円くらいで1個買うことができたが、サイズが半分くらいになってしまっているのが時代の流れを感じさせる。それでも味もチョコレートのボリュームも変わっていないので、とても懐かしくおいしくいただいた。
Topsのロゴもパッケージもそのままだった。

IMG_3615
IMG_3617

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です