Out of Tokyo

千葉県夷隅郡大多喜町のベジタブルガーデンへ。

茂原や外房には何度も行ったことがあるが、外房と内房の間の内陸に行くことはゴルフ以外ではなかなかないけど、この日は友人に誘われて夷隅にあるベジタブルガーデンで開かれた「房総スターマーケット」というマルシェへ出かけてみた。
もともと千葉には大きな農家さんがたくさんあり、農業も盛んなエリアだが、ここ、大多喜町でも若い世代の農家さんや様々な飲食のお店が参加してとても盛大に行われていた。
周りをそれほど高くない山に囲まれて、思っていたより災害も少なさそうな風土で、移住者が増えているのも納得のいく環境だった。ここから海のある外房までは小1時間。海もあり、山もあり、そんなロケーションは都会暮らしの我々にとっては魅力的なエリアだ。
東京からもアクアラインから圏央道を使えば、2時間もかからないくらいのアクセス。アクアラインも週末は片道800円というのも嬉しい。これは森田知事の勇断です。今度は外房のサーフポイントを巡ってみようかな。

IMG_3569
IMG_3566
IMG_3567
IMG_3564
IMG_3568
IMG_3572
IMG_3573IMG_3563
IMG_3570
IMG_3571

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です