Passart Variant

小川義文、パサートをドライブ。

先日八ヶ岳に撮影に行った際、帰りは小川さんにドライブしてもらった。
「いいクルマだ。」とひと言。
ポルシェのオフィシャルフォトグラファーとして活躍する小川さんは、ポルシェ全車種をドライブ経験があり、先月にも新型パサートの撮影もしていたので、改めてパサートヴァリアントをドライブしてもらったけど、いいクルマだねと。
ただ、どうしてもところどころ1.4リッターの限界を感じてしまうというのも、なるほどど思うフシがいくつかありました。
最近、信号などで停止した状態からスタートする際にちょっとクラッチが滑るような感覚が気になっていたけど、このボディサイズを1.4リッターで動かしているんだからと考えると、なるほどと。
それと、ブレーキに若干物足りなさを感じるというのもうなずける。ここを強化するにはコストも比例するので、これがぎりぎりなんだろうとのこと。でも、総合的にはとてもよくできているとの評価で、しばらくはこのクルマに乗り続けようと思います。近いうちにプラグインハイブリッドもラインナップされるということもあるので、それまではね。
IMG_3051

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です