Tokyo Farm

今日は8月31日、野菜の日。

ということで、というわけでもなく、先週から雨続き、週末は地方へ出かけたので、今朝はちょこっと畑に。
人参の間引きをまだしてなかったので行って見ると、そうとう伸びていたので、1回目の間引きをしました。
思い出すのは、六本木農園に初めて行った時、グランシェフの舘野真知子さんがこの人参の青葉の天ぷらを出してくれたこと。その時は驚きだった。もう6年前かな。そして六本木農園は、昨夜ラストナイトを迎えたこともあり、ちょっと思いでの人参の葉でした。

IMG_2698

IMG_2700これは今朝の新聞広告。お決まりの全農訳の分からない広告。これって、誰にメッセージ?農家の支援?逆に見れば何が変わるの?本当に訳分からない。お金があるからねー、全農は。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です