Tokyo Walk

猛暑続きでも、電力は充分なのかな?

今年の夏は、ほんとに猛暑続きで、東京でも1週間続いている。
冷房を適切に使うように、と呼びかけているけど、消費電力予報は聞かない。
原発は止まったままなのに、なぜ?
あの騒ぎは何だったの?という気がする。

最近のエアコンは省電力型なので、電気消費量が少ない。国民も節電生活に慣れてきて、無駄な電気は使わない。にしても、この猛暑だから相当使っているはずなのに、電気の使用を控えるようにというニュースも聞かない。何年か前には、高校野球を見るのも控えようなんてこともあったのに。

一体、電力の需給バランスはどうなっているんだ??

先日の猛暑の中、東京散歩で隅田川を船で遡上してきました。多少は涼しいかなと思って。でも、やっぱり暑かった。

IMG_2470
IMG_2472
IMG_2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です