Tokyo Farm

ゲリラ豪雨でも、無事に人参が発芽しました。

いや〜、昨日の午後はすごい雷雨でした。
渋谷ではまさに頭上で雷が鳴り響き、すぐ近くに金王八幡の森に落ちたのではないかと思うくらい近くで雷がなっていました。
もちろんその間はドシャ降りの雨で、渋谷駅地下の東横線改札が水で溢れたというニュースをやっていました。
世田谷でも1時間に50ミリ近いドシャ降りだったようで、今朝、畑に行ってみると土が流されてきれいに整地されたようになっていました。
先週の土曜日に蒔いた人参が心配でしたが、なんとか発芽していました。おそらく昨日芽が出たと思いますが、あの豪雨によく耐えたなと感心です。
きゅうりもトマトも終わりで、今朝は大葉の葉をたくさん収穫です。

IMG_2186
IMG_2187

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です