Out of Tokyo

ここでしか買えない、広島・長崎堂のバターケーキ。

バターケーキって名前、カロリーが高そうですよね。
バターをたくさん使っているというイメージで。
でも、中味はカステラです。
もちろんバターも使っているでしょうが、昔ながらのカステラ。

広島といえば、もみじ饅頭がおみやげの定番。
新幹線の駅でも空港でもどこでも売っているので、買いやすいので手軽に買いますが、実は、この長崎堂のバターケーキは門外不出の隠れた銘品です。
この本店で買うしか手に入らないんです。がんこにそんな商売を守り続けています。
想像するに、今までたくさんの声がかかったことでしょう。東京のデパートで売りませんか、と。
でも、ここの長崎堂は一切それをせずに、ただひたすらに、ここで販売し続けています。
欲しければ、こちらへどうぞ。

ま、考えてみれば、それが商売の基本ですね。
毎朝、たくさんの方が並んで買い求めています。売り切れ御免で閉店です。
この日、私も並んで買いました。
IMG_1848
IMG_1861
IMG_1862
IMG_1863

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です