Tokyo Farm

成城ハニーの宍戸園さんへ。

バラの花が満開なので、成城学園まで散歩がてら、成城ハニーの宍戸園さんの畑を見学してきた。
ちょうどバラが満開。ブルーベリーも実をつけ始め、もうすぐ収獲の季節になりそうだった。
ミツバチたちも元気にバラや花の蜜をせっせと集めるために、元気に飛び回っていた。
農園主の宍戸さんは海外出張でお留守だったが、お母様がいたので、しばし立ち話を。
「もうこれだけになっちゃったからね」とかおっしゃっていたけど、成城でこれだけの面積のミツバチ農園を維持されているのだから、本当に大変なことだと思う。もっとみなさんも中国製の安いハチミツばかり買わないで、地元成城産のハチミツを買いましょう。

IMG_1085

IMG_1084

IMG_1093

IMG_1090

IMG_1087

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です