Tokyo Farm

雨中の野良仕事。世田谷農園で2回目の種蒔き。

IMG_9944
トウモロコシの種

前日の好天が打って変わって、今日は朝から曇り空。せっかく満開になった桜もどんよりした曇り空では映えない。昨日は今シーズン2回目の種蒔きだったが、ちょうど9時ころから雨が降り出し、今日はやめようかと。でも10時過ぎになると雨が上がり、空も明るくなってきたので、これならやっちゃえと、もう一度畑へ。でも、西から雨雲が近づいているという予報は当たっていて、徐々に雨も強くなってきたが、何とか種蒔き終了。雨中の野良仕事となった。
小松菜、大根、カブそしてトウモロコシの種蒔き。小松菜は3条蒔き、カブと大根は大きくなるので2条蒔き、トウモロコシは黒マルチをしてタネを3粒づつ。雨で濡れた手だと種がみんなくっついてしまってなかなかうまく蒔けずに手間取ったが、なんとかやっつけ仕事で種蒔き終了。無事に発芽してくれるかどうかちょっと不安だけど、F1種だから大丈夫だろう。

IMG_9945
2週間前に蒔いたほうれん草は順調。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です