Tokyo Gourumet

雨後のタケノコ。今年初もの、春の味をいただき。

春の冷たい雨の後、雨後の竹の子が一気に出始めた。
先日の日曜日には農家さんの直売所に出ていたのを見た時に、今年は早いよ、と農家さんも言っていたけど、この雨の後にまた一気ににょきにょきと伸びたようだ。
昨日は雨も上がったので、家人が農家さんからたくさんのたけのこを仕入れてきて、今年初ものの春の味をいただきました。緑の香の山椒はマンションのベランダでたくさん採れたもの。世田谷生まれのタケノコと山椒、ちょっと食べ過ぎました。

IMG_0240
IMG_0239
IMG_0243

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です