Tokyo Gourumet

コーヒーメーカー、French Pressを予約。

ROAST WORKS。
富ヶ谷にあるコーヒー屋さん、ローストワークス」。
先週、初めて寄ってみて、美味しかったので、またおじゃましました。
事務所ではなかなか美味しくコーヒーを淹れられないので、このお店オリジナルのフレンチプレスを予約しました。
やはり人気なので、店頭には在庫がなかったので、お取り寄せです。
IMG_4456
IMG_4457

今日はホンジュラスをオーダー。正直言って、違いはそれほど分からないけど、いつも事務所で入れているコーヒーとは比べものにならないくらい美味しいのは分かる。
IMG_4458
IMG_4459

この日淹れてくれたのは、このマシン。前回はフレンチプレスで淹れてもらったが、今日はこんなにすごい大型マシンでたった1杯のコーヒーを。
IMG_4454タブレットのモニターで温度や時間をコントロールして、微妙なドリップを変えられるようだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です