Tokyo Style

そして、必ず春は来る。

IMG_9616
3年前はこんなに寒かった記憶はない。
東北の被災地では雪が降り続いていたが、東京はそろそろ春の気配が近づき、屋外の撮影をしていた。
今年は例年以上の寒さと大雪。先月の大雪災害から1ヶ月。まだ田舎では畑の雪が溶けずに真っ白だと、昨日電話の向こうでおふくろが言っていた。
でも、必ず春はやって来る。いつまでも嘆いてばかりいられないので、今日から気持ちも新たに毎日を生きていこうと思う。先日の日曜日、駒場公園に行った際日本民藝館の庭で「ふきのとう」を見つけた。東京の都心にもふきのとうがあるなんて、足元知らずだった。まだまだそんな東京がたくさんある。人、企業、経済、お金も多くが集まっている東京をみなさんにシェアし、気持ちいい消費をすることで日本の、世界の未来を思い描きながら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です