Tokyo Farm

今シーズン最後の種蒔きと台風前の間引き収穫。

先週末に引き続き、今週末も台風が来そうだ。
こう毎週末台風が来ると、農家さんも大変だけど、観光地のみなさんも影響が深刻だ。
月のうち4週ある週末が2回台風では、売上も半分になってしまう。
なぜ、こんなタイミングで週末にばかり台風が来るのだろうか。
神のイタズラとしか言いようがないが、本当に困ったものである。

今朝は、またまた台風に備えて、間引き収穫と、今シーズン最後の種蒔きで、春菊の種を蒔いた。
すき焼きやお鍋に欠かせない春菊。
台風の大雨で種が流されないようにちょっとしっかり土を固めておきました。

IMG_2919

IMG_2920

IMG_2917

IMG_2918

IMG_2921

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です