Tokyo Farm

秋野菜の種蒔き。

錦織選手、よく頑張りましたね。
全米オープンの決勝戦まで一気に上り詰めたという感じでした。
ここまで来れば優勝も夢じゃない、なんて、観戦する側の人は簡単に言いますが、そう簡単に世界チャンピオンが実現することは叶いませんね。
すごく貴重な経験を積んだので、また次回が楽しみです。

最近、雨模様の天気がずっと続いている東京ですが、今日は久しぶりに青空も覗きました。
今夜は今年3回目のスーパームーン。昨夜の十五夜は残念ながらお月さまを見ることはできませんでしたが、今夜は見ることができそうです。

世田谷農園では、先週末に秋野菜の種蒔きを行いました。
日曜日、まだ雨が上がりきらない中、カブ、大根、白菜の種を蒔き、ブロッコリーとキャベツの寒冷紗を外しました。
春キャベツは虫に食われてしまい、なかなか苗が育たなかったですが、今回は寒冷紗のおかげで、今のところ虫害はないようです。
それにしても、日照不足なのが気になりますが。

IMG_2512

IMG_2518

IMG_2515

IMG_2506

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です