Tokyo Gourumet

カレーでも食べて

ウイルスに負けないためには免疫力をいかに高めるか。食事も大切になる。体温を保つような食事といえば、辛いもの。そこで、ヒカリエの隣のビルの地下にできた北海道カレーのお店にまだ入っていなかったので、行ってみた。いつも行列ができているけど、さすがに今週は人が少ないのですんなり入れた。。けど、最近のお店の店内は狭いね。隣りの人と袖が触れ合いそうで、偶然の発見もあるけど、そそくさと食べて出る立杭蕎麦屋さんみたいな感じでちょっぴり残念。そう言えば1月で閉店した銘店「チリチリ」もカウンターだけの狭いお店だった。けど、あそこには変に緊張感が漂っていたので、おしゃべりするお店ではなかったのが、一人で行くにはいいお店だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です