Tokyo Nice

MacBookPro13をSSD化

2011lateのMacBookPro。
起動するのに時間がかかり、もうほとんど使うこともなく、処分しようと思ったけど、iMac27で起動ディスクをSSDにしたら新品どうようになって、半年使用後も快調なので、こちらもSSDに積み替えてみた。

この年のMacBookProは、裏蓋を外せば簡単にハードディスクを取り外せるので、意外と簡単。念のためタイムマシンでバックアップをとるのに時間がかかったくらいで、あとは簡単。
結果は新品同様になり、ブラウザ専用マシンとして活躍するようになりました。

専用工具が必要だけど、裏蓋を外したところ。
これが純正のハードディスク。
新調したSSD500GB。7,000円を切るくらい。
まずはSSDのフォーマットとタイムマシンでバックアップ。
SSDを積んだところ。
必要な専用工具が2種。

One thought on “MacBookPro13をSSD化

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です