Tokyo Gourumet

祖師ヶ谷大蔵のごはん屋、ヒバリさんへ。

一昨日の日曜日、久しぶりにごはん屋ヒバリさんへ。
日曜日だけはランチ営業をしているので、猛暑の中、祖師谷大蔵のウルトラマン商店街、南口へ。
12時ちょっと過ぎにお店に行ったら、すでに先客が2組。
みなさん女性ばかり。相変わらずの女性人気でした。

手土産に持参した朝採りの茄子を喜んでくれ、食事のあいだに野菜のお話もさせていただきました。
店主は先月、1週間お店を休んで広島へ行っていました。農家さんの畑を訪問して、その風景をタップリと栄養源にしてきたようです。
広島で見つけた葉物野菜、金時草、九州では水前寺菜などと呼ばれているようですが、もとは加賀野菜などの取り入れていました。

お店は月火とお休みなので、日曜日のランチメニューはちょっと欲張りなワンプレートランチなので、お得感も充分。
オーガニックのビールやコーヒーもいただきました。
またゆっくりお話させていただきに伺います。

ごはん屋ヒバリ

IMG_2009

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です