Tokyo Walk

天空の宮下公園。

先月、お正月明けに渋谷区役所が移転して行き、仮設区役所のあった美竹公園近くで工事中の宮下公園。南北に分割しているタワーレコード前の道路をまたぐように、山手線と平行に巨大なブリッジが出現している。なんとそこに「宮下公園」というサインが掲示されている。見上げないと見えないような高いところになぜ公園が?屋上緑化の予告なのかなと思うような暗示。
と、鉄骨であれば錆止めの赤い塗料が塗られているはずなのに、柔らかい亜鉛板のような色も軽量化のイメージで不安感はないからいいけど、こんなに高いところに公園とはね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です