Tokyo Walk

霞ヶ丘競技場。

息子が小学生の頃、青山の学校に通っていたせいか、陸上大会の時はここ、霞ヶ丘競技場のトラックを使ってた。子供たちはどうってことはなかったかもしれないけど、我々親は聖地のトラックを走れることに興奮した。その競技場がどんなものになっているか見てきた。神宮外苑からは思ったより大きさは感じない。都体育館の方、西側に大きくレイアウトされているので、旧明治公園の方に大きく迫っている感じ。当初の宇宙船のような意匠だったらどんなだったんだろうと想像したけど、隈さんのデザインはごくフツーな感じで違和感はあまりなかった。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です