未分類

何なんだろうな、平気で嘘をつく人間性は。

平気で嘘をつく人が多い。
しかも議員とか官職についている人でも多い。
嘘だとバレるのが分からないのだろうか?いや、分かるかどうかはともかく、嘘はいけない。と、子どもにも躾をしていないのだろうか。
今日の鈴木都議のようなケースは結果的には辞職へと追いやられる。みんなの党の代表だった人や、都知事もそうだった。最初は平気で嘘をつく。こういう輩が投票によって選ばれ、地方行政や国政を担っていると思うと、この国の政治家のレベルが疑われる。それと最近気になるのが、警察官や学校の先生の盗撮とかの犯罪。公僕であるべき彼らに、何がそうさせるのか、病んでいる、この国は。
それにしても言葉の軽さばかりが目立つのは、すぐに消せるデジタルの弊害か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です