AD Work

虎ノ門ヒルズとトラのもん。

IMG_1205Hello, Mirai Tokyo!
どうして、こんなにデカイ広告なのに、英語も日本語も正しく使わないのか、分からない。
最近流行りのカタカナではなかったのは救いだけど、Miraiとはね。

今朝の新聞広告は、今日開業する虎ノ門ヒルズの広告。
昨日のプレビューデイの報道で「トラのもん」の存在は聞いていたが、こう堂々とデビューするとは、これも驚き。
ゆるキャラブームに乗らざるをえないのか、何だか分からないけど、「トラのもん」とカタカナとひらがなの混在だ。
というより、頭にヘリコプターまで付いて、まるでドラえもん。
ドラえもんがカタカナとひらがな混在だからトラのもんだし、キャラクターは藤子プロによるものだから、そのまんま。
あまりにも芸がないが、このくらいの方が身近さも感じられるし、子供たちも未来を感じられるのかもしれない。

今日は激しい雨だったので、寄らずにマッカーサー道路をスルーしたけど明日にでも行ってみよう。

虎ノ門ヒルズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です