Tokyo Style

世田谷は久しぶりの青空。

IMG_1186極端な天気だ。
五月晴れで真夏日が続いたかと思うと、1ヶ月分の大雨が降るという、極端な天気だ。
ここ数年日本の気候が亜熱帯化しているように思えるが、南の島のような気候だ。
今朝は久しぶりに青空が広がり、野菜の病気の不安も大丈夫かなと思っていたが、先ほど、渋谷では大雨のスコールがやって来た。
洗濯物を干す主婦のみなさんは頭の悩ませどころだろうが、お勤めの主婦が多い昨今、室内干しが日常になってしまうので、本当に憂鬱な日々が続く。
洗濯機の中の見えないカビを洗い落とす酸性洗剤が売れているらしい。洗濯機だから中なんかきれいだろうと思っていたら、さにあらず、カビやら汚れやらでかなり汚れているらしい。エアコンの内部も同様で、カビだらけのようだ。空気感染する感染症もあるようなので、気をつけないといけない。
さあ、雨があがったので、ランチにでも出かけよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です