Tokyo Farm

東京も入梅。

先日までの五月晴れが嘘のように曇り空になり、今日はずっと小雨が降り続き、どうやらこのまま関東地方でも梅雨入りとなりそうだ。
畑も乾燥していたので、恵みの雨となりそうだけど、あまり降りすぎると病気や育成不良が心配。
今朝は雨がふる前に、収穫を急ぎ、キュウリもたくさん採れた。
蔓なしいんげんもこれからたくさん採れそうだけど、雨が降ると嫌なんだよね、土が跳ねて汚れるし。
かぼちゃもに日照不足でせっかく果実したのに、腐っちゃう恐れもあるし。
適度の日照がないことには、野菜は育たないので、雨のち晴れになりますように、と、これは天に祈るしかないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です