Tokyo Culture

古いジーンズを藍染めに。

新しいデニムが好きなので、いい感じと言われるくらいのジーンズはあまり好きではない。
国産ジーンズオムニゴッドのストレートジーンズもいい感じなっているんだけど、オフの時はいいけど、仕事の時はなかなか履く気にはならない。オムニゴッドで一度染め直してくれない?と聞いたことがあるけど、それはやってなかった。
そもそもデニムのブルーは藍染めではなくて、インディゴ、化学合成染料だから、藍染めではない。
ところが最近、D&Dから藍染めを受け付けるというメールマガジンが届いたので、九品仏にある東京本店に持って行って聞いてみた。「ジーンズも染めてくれるの?」。そしたら「大丈夫ですよ」とのこと。早速お願いして、5月にはでき上がる予定。どんな色合いになるのか、今から楽しみ。
レザーラベルはシュリンクするので取り外してくれということなので、予め取り外しておきました。
これでまた長い間使用できれば、まさにロングライフデザインってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です