Tokyo Style

ケルヒャーのスチームクリーナーで大掃除。

これを買おうと思っていて、ちょうどタイミングよくジャパネットたかたで5,000円引きのセールだという広告を見てさっそく電話。「すぐにお届け」とあったので、大掃除にと思っていたけど、今からのお届けは年末になるとのことで、あっけなく断念。田舎に帰ったら友達が同じものを使用していて、もう今年のお掃除は終わったというのでそっくり借りてきて使用。
スチームの出方は思ったほど水浸し(お湯浸し)にならずに使いやすかったけど、キッチン周りの油汚れやバスルームの水垢はなかなか簡単には落ちない。それでもこびり着いた油分は根気よくスチームを噴射すると少しづつとれていくので、ずいぶんときれいになりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です