Out of Tokyo

千葉鴨川へ日帰りドライブ。

私の還暦誕生日祝のようなもので、仲間3人と鴨川へドライブに行って来た。
雨続きの天気模様だったが、晴れ間も出て蒸し暑い中、アクアラインを抜けて鴨川へ。
高速道路ができて、本当にアクセセスが楽になった。昔は鴨川と言えば、一日かけて行って来る外房の遠いところだった。シーワールドに行くのは本当に一大行事のようなもので、こんな気軽に行けるようになったのは、本当にすごいことだ。
で、リーダーはいつもお世話になっている藤井さん。ルノーのワゴンの乗せてもらい、広いリアシートで楽々ドライブでした。

dscf0235帰り道、道路沿いにある雑貨カフェのようなお店のテラスでひと休み。もちろんスイーツのセットで。
img_7776小川さんに撮ってもらった還暦の記念写真。
dscf0195田んぼの中の一軒家風の中華屋さん。移住した若い夫婦とまだ11ヶ月と幼い3人家族で営んでいる。窓の外にはのどかな田園風景が広がり、のんびりできる。こんなお店でもお客様がひっきりなしのなのも、SNSの時代の恩恵だろう。
dscf0200こちらが外観。シンプルでいい。おそらく2階が住居。
dscf0199窓から見える風景。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です