Tokyo Farm

5月は畑仕事が忙しい毎日。

おはようモーニング。
GW後半、昨日に引き続き、今日も高速道路は大渋滞のようですね。
天気のよい中、お父さんもお母さんもご苦労さまです。

子供が小さい時は、やはりGWは田舎へ帰省したり、どこかへ出かけたりするのが常で、いつもこの民族大移動に巻き込まれないように苦労していました。ここ数年は、軽井沢のいちご園のお手伝いに行っていたので、私とかみさんだけで早朝に出発して移動していました。GWはほとんど軽井沢か信州で過ごしていましたが、今年は本当に久しぶりに東京で静かに過ごしています。

先月に蒔いた種や、苗植えをした野菜たちもここ数日の好天に恵まれてどんどん育っています。虫もそろそろ出始めているので、虫退治も大切な畑仕事。特に虫は日が上る前に活動するので、早朝が肝心です。
今朝は気温が下がったので、朝露が輝いていました。

IMG_0588

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です