パサートヴァリアント、1年点検。

1年点検から帰ってきました。翌日の今日はまた雨の中、八ヶ岳まで400キロドライブ。
これじゃ走行距離が伸びますね。

で、先日の突然のエンジンストップの原因ですが、モニター診断によると燃料ポンプになにかあったという記録が残されていたようです。が、いつものことですが、やはり症状が出ないと対処しようがないということで、しばらく様子を見てくださいとのこと。あるいはいっそのこと燃料ポンプを交換するかという選択もありますが、また時間がかかるので、しばらく様子を見ます。

最近、雨の日が多いので、オートセンサーの間欠ワイパーのいい加減さを解除してほしいとお願いしましたが、「そういう声、多いんです。でも、できないんですよ。」とのことでした。間欠にするとセンサーが雨粒を読み取ってワイパーが動作するはずなんだけど、かかなくていい時にかいて、かいて欲しい時にかかない、そんなことが多いので、イライラして危ないなと感じることがある。こんないい加減なセンサーをつけているのに、自動ストップのセンサーは大丈夫なのかなと疑いたくなってしまいます。

点検費用は交換部品代だけで3万円ほど。エンジンオイル、ワイパー、エアコンフィルターの交換でした。
IMG_2703

2015-09-01 | Posted in Passart VariantNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment