湘南Tサイトでのトークイベント、終了。

5月16日、土曜日。
雨模様の早朝、この日のために友人の小川義文さんが自らステアリングを握ってドライブしてきたポルシェ911カレラ4GTSに同乗させてもらい、辻堂の湘南Tサイトへ向かった。
同世代のラジオパーソナリティ、ジョージ・カックルさんと合流し、この日のトークセッションがスタート。
会社勤めをしていた頃の話から、カメラマンとして駆け出しの頃の思い出、そして、本格的にクルマの写真を撮るようになった二玄社の自動車雑誌「NAVI」のこと、さらにはジョージとの出会いとアメリカでのロケツアーの話など、クルマ好きな方、写真好きな方には聞き逃すことのできない貴重なお話しだったと思います。
NAVIの読者だったという参加者も多く、小川さんの写真が好きだという声もありました。みなさん、クルマ好きな方が多く、専門的な質問も寄せられ、ほとんどがクルマと写真の1時間半でした。参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

そして、この日2回目のトークセッションは、湘南ラウンジで午後6時からスタート。
スライドショーを使いながら花の写真を撮影する祭の光の読み方をていねいに解説。そして、この日に初公開したのがビデオによる光の読み方解説ビデオ。小川さん自身がスタジオで実際に花を生け、コンデジで撮る様子を映像で見せながら、光の見方を分かりやすく解説したビデオです。近日中に公開しますので、みなさんもぜひ参考にしてください。

IMG_0952
IMG_0968
IMG_0969
IMG_0973
IMG_0976
IMG_0979
IMG_0983
IMG_0984

2015-05-22 | Posted in Tokyo CultureNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment