山形イタリアン、サンダンデロ。

今宵は、銀座にある山形イタリアン、サンダンデロへ。
消費税アップ直後なので、それほど混んでいないかなと、人形町での用事を済ませて銀座へ。ちょと早目の6時にお店に行ってみると、やっぱり「さすがに今日はね〜」とのこと。消費税アップ初日の昨日は定休日だったので、今日が増税後初日。でも、時間が経つに連れて徐々にお客様もご来店。さすが。
個人的には消費税増税だからどうのこうのと騒ぎ過ぎだと思っているので、いつもの通りに過ごすだけ。
さてさて、お料理は。夜はコースメニューだけで、今日は6,000円のコースをお願い。まだ端境期なのでどうかなと思っていたものの、美味しい食材のきれいなお料理でした。
お店の山形出身のスタッフの方からいろいろなお話をお聞きして、今年こそは山形へ行こうと思うのだが。

IMG_9981

鯛のカルパッチョ。

IMG_9982

ワンスプーンで。

IMG_9983

車海老とライス。

IMG_9984

サクラマス。まだ庄内川に戻る前、海で採れたものとのこと。上に乗っている白いのはうるめ。緑色はこごみ。もう山菜が出ています。

IMG_9985

ホタルイカのパスタ。

IMG_9986

山形牛のステーキとカブ。これがカブ。焼くことで胡椒のような香りが。

IMG_9987

いちごのパンナコッタ。

こんなコースでした。料理の写真もどうぞとのことだったので、しっかり記録。

おいしい山形イタリアン、サンダンデロ

2014-04-02 | Posted in Tokyo GourumetNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment