ライズ・ショッピングセンター、テラスマーケットがオープン。

蔦屋が家電屋さんをやるという話しは昨年の秋頃から聞いていたので、どんなお店になるのかと、この週末にオープンした二子玉川のライズ・ショッピングセンターに早速出かけてみた。
が、残念ながら蔦屋家電は5月6日オープンだった。
あえてオープンをずらしたのか、天候にも恵まれたこの週末、ライズはファミリー層のお客様が押し寄せて、スゴイ人の数。蔦屋家電までオープンしたら、そりゃあもう大変なことになるのは目に見えているので、あえてずらして正解だろう。

この週末にオープンしたのは、テラスマーケットという一番南側の施設。目玉は何と言っても109シネマズ。二子玉川にもついにシネコンができた。それ以外はレストランやショップの他、テラスの屋上にある広いガーデンがいい。国分寺崖線と多摩川の流れをイメージしたビオトープのような川の流れを再現し、多摩川から拾ってきたと思われる石も利用。維持費が掛かりそうだが、10年後に人工的な自然が根付けばいい感じになるかどうか。

それと、さらに南側に隣接した二子玉川公園もいい。多摩川堤通りをトンネルにしてそのまま多摩川へ出られるので、夕日を見るには道路に分断されないので、とてもいいロケーションになった。本格的な回遊式庭園で、園内には清水家という書院が再現されていて、ここも10年後の姿を想像すると楽しみな公園だ。

さすがに東急電鉄にとっては渋谷の再開発と並んで最重要拠点となる二子玉川。ますます魅力的な町に変貌を遂げるかどうか。
IMG_0583
IMG_0586
IMG_0585
IMG_0587
IMG_0599
IMG_0610
IMG_0609
IMG_0602
IMG_0603
IMG_0588
IMG_0590

2015-04-27 | Posted in Tokyo WalkNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment