Tokyo Walk

最新・桜開花情報。世田谷、目黒、渋谷編。

きましたね、桜前線。
都内では昨日からの暖かさもあって一気に咲き始めています。
昨日、今日の桜の開花状況です。
明日は天気もよさそうなので、お花見ウィークエンドになりそうです。
お出かけの参考にどうぞ。

世田谷の芦花公園。
長野県伊那市高遠町から贈られた高遠彼岸桜が満開です。菜の花畑も満開。
DSCF2174
DSCF2173

 

希望が丘中公園。
ちょっとローカルですが、ここの樹齢ある枝垂れ桜がいち早く満開です。
DSCF2285

 

代沢せせらぎ公園
世田谷区内の赤堤から池尻まで流れる北沢川緑道沿い、淡島交差点近くにある公園が代沢せせらぎ公園。いつも淡島通りを三宿方面に向かって、淡島交差点で信号待ちをする時に、この桜の木が見えます。
よく見ると、小松乙女という可憐な名前がついています。色は薄く、花びらがちょっと多めに密集している感じです。
IMG_4711
IMG_4715
IMG_4716

 

目黒川
お花見の人気スポット、目黒川沿いも今朝見てみたら、3〜4分咲きでした。今日の暖かさでもうすこし開花は進んだでしょう。おそらく今夜と明日は大変な人出で賑わいそうです。
DSCF2302
DSCF2286

 

金王八幡神社
渋谷の氏神、金王八幡神社の金王桜も咲き始めています。ちょうどこの週末が金王桜祭りで境内は賑わいます。渋谷駅からも歩いて10分くらいの穴場スポットです。
DSCF2258
DSCF2263
DSCF2267

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です