Tokyo Gourumet

食べそこねた今日のランチは、365日のパン。

今日は、というか今日もランチを食べそこねて、午後、代々木公園前経由で帰る時に、代々木八幡駅近くにあるパン屋さん「365日」へ立ち寄って、3つほど購入。
先日まとめてつくったりんごのシロップ煮と一緒にいただきました。
若い頃だったらこの倍くらいは食べないと空腹感は癒せなかったけど、いまではこれで充分。
いつのも仕事のスタイルだと、どうしてもデスクワークが多いので、たいして運動もしていないし、消費カロリーが少ないので、動き回っていた頃と同じ調子で食べれば過剰になるのは当然で、最近は意図して少なめにするようにしている。
最近、一日一食とか食べる量を少なくする健康法の本が売れているようだが、食料品が売れなくなることもあるのだろうか、今までは歓迎されなかったけど、要はシンプルなんだよね。食べ過ぎに注意ということ。

リンゴとシナモンのベーグル、ノワレザン、クロワッサン。

IMG_3757

IMG_3758

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です