小川義文写真集、MOMENT OF TRUTH、近日発行。

今年の春先から進めていた写真集、「MOMENT OF TRUTH」がいよいよこの年末に発行となります。
著者は写真家、小川義文。発行はTokyo Days製作委員会。
Tokyo Days製作委員会とは、著者の小川義文氏とアートディレクターの笹川寿一氏、そしてプロデューサーの私、宮崎秀雄の3人が集まる会。
30年ほど前に小川氏が当時の東京を写し撮った写真集Tokyo Daysを発行したことがきっかけで3人が出会い、以来、3人とも長年東京で仕事をしてきたこととへの恩返しのようなつもりで、もう一度東京を見直してみようと始めた「東京散歩」などの活動を不定期で行ってきました。

そんな中で小川氏が花の写真をコンデジで撮影し始め、今回の写真集の発行というカタチになりました。出版社に依存せずに自分たちのできることを、自分たちの作りたいものを作るというコンセプトで撮影から編集、印刷、販売に至るまで3人で行っています。それぞれの今までの経験があったので、それほど無理もせずに自然体で作り上げることのできた写真集です。

近日中にホームページ上で詳細をお知らせできますので、ご期待ください。

DSCF1461

12月9日、印刷本刷り出しの色調確認中。

IMG_3368

表紙のカラー校正紙。この表紙の写真集になります。

IMG_3365

本文ページの色校正紙。色鮮やかな花の写真ばかりです。

IMG_3320

束見本。クータ・バインディングという見やすい製本です。

2014-12-09 | Posted in Tokyo CultureNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment