Tokyo Gourumet

カフェ「マメヒコ」、三茶店。

IMG_9124

変わった名前のカフェ。
マメヒコ。

Home


コーヒー豆のことだろうが、ヒコとは?
しかもこのカフェは映画を作っているという。
以前行ったことあるよ、という娘を誘って行ってみた。
三軒茶屋の西友の裏にあった。

ホールの女の子に聞いたら、私達も出演したんです、と。
渋谷店で暮れまで上映していたという。

今月末からは、味噌づくりのワークショップも始めるらしい。
味噌は大豆だからか。

メニューのネーミングも面白い。
夜のメニューはガレットだけど、ロミオとジュリエット、ハムレットという名前。
3人でガレットやサラダ、スープ、コーヒーを飲んで帰ったら、8,000円くらいしたけど、
そんなに高いなとは感じさせない満足感はあったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です