久しぶりに、六本木農園へ。

IMG_9337

昨日は久しぶりに六本木農園のディナーへ。
先日、いちごのワークショップに参加して、オーナーの古田さんにも久しぶりに会い、今度プライベートで来るね、と約束していたので。
昨日、軽井沢からハウスオブ軽井沢のシェフ、前田さんが上京していたので、一緒にご案内。六本木農園の創作料理に充分刺激を受けたみたいでよかった。
翌日のキムチのワークショップの準備で来ていた舘野さんや古田さんにも紹介できて、これもよかった。今年か来年、軽井沢特集をやりましょうということで、話しも盛り上がったし。

そして、ちょっとびっくりというか嬉しかったのが、群馬県の牧場から届いたビーフをいただいたこと。群馬県渋川市にある石坂牧場で育った和牛のお肉。この牧場は後継者が恵美さんという若いお嬢さん。恵美さんとミートをかけて「エミート」というブランドで販売している。六本木農園で去年からメニューに採用されていて、昨日はステーキをいただいた。早速ブログを拝見してメールをしたら、恵美さんから喜びの返事もいただき、田舎のある群馬の生産者と東京の消費者がつながった。

石坂牧場

2014-02-11 | Posted in Tokyo GourumetNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment