audi

アウディA3、首都高横浜ドライブ。

クラッチ交換。
先月末、アウディA3をちょっと早いけど1年点検に出した。夏から異音が気になっていたので、素人感覚では「クラッチが滑っている感じがする」とサービスに伝えておいて、点検から帰ってきたら「クラッチ交換しました」だって。
新車のアウディA3でそんなことがあるのかと思っていたが、昨夜横浜へ行く時に吉川さんにドライブをしてもらっていろいろとお話しを聞いたら「高性能だけどとても難しいクラッチなので、あり得る」ことらしい。
それもそうだが「このクラスではこれ以上のクルマはない。ハンドリング、静粛性、乗り心地、すべてが最高クラスだ」と太鼓判をいただいたので、もっと大事に乗り続けようと思いを新たにした。それにしても1ミリ単位でステアリングをコントロールしてクルマの動きを制御している吉川さんのドライビングにはあ然。金港JCTのカーブへ突っ込んでいく時は思わず右足を踏ん張り、また肉離れしそうになった。イタタ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です