Tokyo Farm Tokyo Gourumet

まかでき食堂。今週の世田谷野菜のランチメニュー。

今週の「まかでき食堂」のメニューです。
世田谷野菜を使って、木嶋さんが作ってくれたメニューは、どれも美味しく工夫があって、飽きのこないものばかり。
子供の頃から夏になるとナスとキュウリばかりで、鈴虫じゃないんだからという思いがあったが、こんな風にアレンジしていただけると、本当に新鮮で美味しくいただける。
私がお届けしているのは、世田谷農園の園主、塩野さんから毎週木曜日に分けていただいている野菜で、先週はキュウリ、ナス、トマト、いんげん豆が中心。今週はトウモロコシが入る予定で、少しづつメニューも変わるのが楽しみ。
ランチに見える方も、毎日のようにいらっしゃる常連さんもいたり、週に2回くらいという近くのOLさんや若い男性のグループも。草食系なのかな。でも、みなさん、おかわり自由なので、野菜料理をたくさん召し上がっています。こんな風景を塩野さんにも見せてあげたいと思います。

神宮前のオフィスキッチン「まかでき」
みなさんもぜひお出かけください。おっと、明日3日(木曜日)は定休です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です