アウディA3、ナビの地図更新。ファイルがDLできないよ。

先日、筑波方面へ出かけた際に、新しい圏央道が開通していて、目的地のすぐ近くにICがあったにも関わらず、ナビは常磐道の谷田部ICから誘導したので、えっ、と思ったので、地図のバージョンを見ると2015になっていた。
ので、早速自分で最新地図ファイルをDLしてSDカードでクルマに読み込ませようとしたけど、なぜかどうやってもダウンロードができない。
電話をかけてオペレーターに聞いてもマニュアル通りの返事。最新バージョンのJAVAをとか、ブラウザーをクロームで、とかWinでもお試しくださいとか。
すでにすべてを試してみて、いずれもエイリアスファイルしかDLできないので電話をしてるんだけど、なかなか相手も素人さんのオペレーターなので、埒が明かない。
ので、ディーラーに行って、更新してもらいました。時間は30分強。意外と早くできた。
しかし、結果的には、地図は変わっていなかった。新しいICを利用するとどうも遠回りになるようで、ナビは案内しなかっただけのようでした。トホホ。
現在更新中。
こちらが人気のQ2。298万円とかわざとらしいプライシング。

2017-09-08 | Posted in audiNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment