Tokyo Farm Tokyo Gourumet

まかでき食堂に世田谷農園の野菜、納品始まりました。

このブログでも何度か紹介した外苑前の写真食堂「まかでき食堂」に、今週の木曜日から世田谷農園の野菜を納品し始めました。
私が畑をお借りしている世田谷農園主の塩野さんが育てているお野菜を、毎週木曜日の朝お届けします。
今週は、キャベツ、ナス、キュウリ、玉ねぎ、じゃがいもと、オーソドックスな品種ばかり。もうしばらくするとトマトやピーマンなども入ってくる予定です。この日は昨夜から大雨だったので、前日に収穫しておいていただたものをいただきましたが、夏には早朝の朝採り野菜もお届けできる予定。世田谷で早朝に収穫したお野菜をその日のランチにいただければ、それだけで新鮮なお野菜の美味しさを味わっていただけます。東京野菜の地産地消。それだけで美味しくいただけますよ。みなさんもぜひお出かけください。

IMG_1241

IMG_1233
ナスの揚げびたし
IMG_1234
キュウリのたたき和え
IMG_1236
玉ねぎスライス
IMG_1235
ポテトサラダ。一番人気だったみたい。

IMG_1240

IMG_1245

まかでき食堂

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です