アウディA3で本格雪道ドライブ。

まるで子どものようだと言われるかもしれないけど、大雪のニュースを聞くたびに、雪道ドライブをしたくなる。中国地方では24時間以上も身動きの取れない缶詰状態になったクルマがたくさんいたので、このようなことを言うと不謹慎だと思うけど、普段から雪道の運転に慣れていないせいで、このような被害になることもたしか。まあ、乗り出さなければいいんだけど、まさかこんなに降るとは思わずにクルマで外出してしまう人もいるだろうし、物流や交通機関のプロでさえ、同しようもないこともある。せめて、年に何度かはこのような雪道で足慣らしをしておいた方が、いざという時に焦らずに済むと思うので、私は雪道でのドライブを欠かさないようにしている。アウディA3はコントロールしやすいだろうということの実証もしたかったし、ホイールベースがパサートに比べれば短いのでスピンの不安も減るということも確認したかったので、わざわざ八ヶ岳へ雪道ドライブに行って来た。
それにしても、この日は風もなく穏やかな日で、アルプスの山々もよく見えてとても気持ちのよいコンディションでした。

2017-01-28 | Posted in audiNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment